2006年06月02日

アクセスアップはアフィリエイトの基本!

☆人が集まらなければ売れませんよね!☆

インターネット上でなにかを売るとか、
サービスを提供する場合に不可欠なもの!?!?
それはもちろん「アクセス」ですよね。

例えばあなたがどんなに素晴らしい商品を扱っていても、
どんなに優れたホームページを提供していても、
アクセスがなければ、ホームページに意味はありません!
結局アクセスがないホームページというものは、
人通りの少ない道にあるお店と同じということです!
そりゃあ当然ですよね。
お客が来ないわけですから売れるわけがありません。
っということで、
本日はアクセスアップのお話!





SEO対策情報満載!?ランキングへ
○アクセスが多いだけでは意味は少ないですね!

ただし、アクセスというのは単に数が集まるだけでは意味がないんですよね〜
たとえ1日に10万アクセスを集めたとしても、
訪問者のほとんどが見てるだけではあまり意味はありません。
っていうことで、
「大量に、質の高いアクセスを集める」ってのがポイントになるのは言うまでもありません。
そこで最も有効になるのが、
検索エンジン対策ってことになります。
人は目的をもって検索エンジンで情報を検索します。
それらの目的にはもちろん「購入意欲」ってのも大きな割合を占めているでしょう!
つまり検索エンジンからのアクセスというのは、
「質が高い」と言えるわけですね〜

なにかが欲しくて検索してる人がいて、
検索エンジンで検索した結果、
あなたのサイトがトップにきていたらどうなるでしょうか?
おそらく検索者は、
最初にあなたのサイトを訪れて、じっくりとサイトの中を見てくれると思います。
このように、あなたのサイトを、
Yahoo!やGoogle、MSNなどの検索エンジンの検索結果の
上位にもってくる技術は、
「検索エンジン上位表示」とか、「検索エンジン最適化」といわれていて、
アフィリエイトをやる際にも基本中の基本であり、
これさえできていれば後は結果が自然とついてくると言っても過言ではないと思います。

さて、あなたはどの検索エンジンを使ってますか!?
私はGoogle派なのですが、
実は日本のインターネットユーザーのほとんどはYahooを使ってるっという統計結果があります。
なんで日本ではYahooがこんなに人気なのかはわかりませんが、
とりあえずよく使われているほうのYahoo対策はやっておいて損はないでしょう。

っということでそれがこの↓マニュアル!




・Yahoo!JAPANのSEO対策ノウハウ
・オーバチュアを使ったPPC対策のノウハウ
が満載でした!

でもSEO対策って、
一回やってそれでおしまいってことはないんですよね〜
対策をせずにしばらくほっとくと検索結果の上位ではなくなってたりすることが結構あります。
まあいたちごっこってやつですが、
情報を集めて、
努力を怠らなければ結果は素直についてきますよ。
がんばりましょう。

ちょっと稼げる情報を探すのはこちら!(ランキング)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18733818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

